
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏はお休み

夏のカレッジ・ザ・ウィンドは、観に行かないと自分に言い聞かせているのですが(お財布の事情)、TVでCM見ちゃったりすると「うおおおお!(あつをさんカッコいい)」、キャラメールの文章が加藤さんだったりすると「うおおおおお!(おいしそうなネタばかり仕込みやがって)」と心揺れる日々です。


はああ……ただでさえ、つい先日ようやく買ったラヂオのDVDとハンドブックにやられているというのに。
ハンドブックが特にね。
雨夢のDVDが欲しくてたまらなくなる・・・
いや、買わなくてもね、今だったら(まだやってる?)第2日本テレビで見られるっていうんだけど、観たら最後、買ってしまう自分がいるから恐ろしくて観られない……
朝晴とお父さんのシーンがいいんだよなあ……号泣だよ。

いやいやいや、次買うならいまだ持ってない「広くて」「僕ポケ」でしょ。
………というか、あのシリーズはボックスにしてほしいんだけどな…。

ラヂオのDVDも良かったです。
スリのシーンは痺れる……!



新感線もね、ちょっととりやめたのですよ。
一般売りの時点でチケ戦不参加。
ただ問題は……チャンピオン祭って、DVDにならないんだっけ……?


蜷川・男だらけのシェイクスピア(勝手に名前を付けない)も興味を引かれつつ、チケ戦不参加~。


まだ期間前なのは……海老蔵のドラクル?……おおお、これは惹かれる!
ドラクル!ドラクル!(興奮しすぎ)長塚!宮沢りえ!!(もはや海老蔵関係なし)


そんな中「郵便配達夫の恋」の情報も届きまして。
なかなか素敵なタイトルvと思ったら。
これ、西川さんなのね。
ああああああ、行きたい~~~~~。



こうやって行きたい行きたいといいつつ何も行けないのさ…
歌舞伎も行けないよね……染五郎のとこの長男、斎ちゃん……!
いや、それよりも先月の鳴神、あれものすごく好きな演目だから、NHK芸能花舞台とかで放送してくれないかな。
話が大好きなのです。分かりやすくて初心者にも入りやすいので、こんなちょっと大人のラブコメ?入った話なのですよ~と、一度ブログでだかだか紹介打ってたのに、見事に文章が消えてしまった……。

確か、木原敏江(合ってる?)が漫画にしていたはず。
エンディングを付け加えてるけれど、その他の部分は主人公の鳴神上人がおバカに見えようと、元の舞台そのままです。


まあ、もともと歌舞伎というのは足を運んでないのですが(TV視聴ばっかり)
敷居が高い、とはそこまで身構えてません。
幕見席(歌舞伎は昼夜それぞれ3つとか演目がありますが、好きな演目だけを選んで見られるシステム。だいたい1,000円以下かと)で気軽に行けるのも知ってます。
でも……女一人でふらっと幕見って……どんだけ通やねん!とか自意識過剰の一人ツッコミ……。


阿部サダさんが最近TVでまくって宣伝しまくりですが。
あの映画ももちろん気になって仕方ないですが。
阿部さん見ると、朧の森が観たくて仕方ない……!!
あ!朧の森、ゲキシネ決定!!?
ひゃっほー!!!!
ひゃっほ……?
……ということは、DVDはもうしばらく待たないと……?
ひゃっほぉ……


8月までは多分まるまる劇場行きお休みして、
9月の頭は猫と針行きます。これこそは!
恩田陸さんの初戯曲!
5人の男女が織り成す密室劇!
衣装が喪服!(……たぶん?)
久保田さん!

行きます!


00:57 | 演劇
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://seaeeeeeeeel.blog106.fc2.com/tb.php/663-cf51a53a
trackback
 
